地球が滅んじゃえばいいのにね…
マイペースな菫さんがかく、のほりーんブログ。

16分休符+16分休符=??
もうやだ…


弟の頭が残念すぎて泣けてきた←


明日から弟がテストです。



てことでつきっきりで勉強みてやってんだけど
なんでこんなバカなんだ!ってほどバカですorz


まずあれですよね
範囲わかってない

テスト週間1週間あってなんでちゃんと確認してないんだ!


てか今回実技教科もあんのに
ぜってー間に合わねえ

いや、しょせん中学生問題

詰め込めばいけるかも


ってことでスパルタ中


まず音楽。必死、超必死


何故って?


音楽採点者=音楽の先生=俺の元顧問


顧問「菫ちゃんの弟だからできるよね?((笑顔」

みたいなこと言われる。絶対・



これでひどい点数とってみ??

中学怖くて遊びにいけなーーい


ということで音楽だけは
本気で…



でも、音楽って本当にわかんないんですね

僕は幼稚園のころからやってるから
楽譜読むのとか当たり前なんですが

やってない人って本当にできないもんなんですね


楽譜見て拍子記号書く問題で

9分の4とか書いてるバカ


「てっめー9部音符がこの世に存在すんのか!!あぁ??」

「下が音符、上がその♪が1小節に何個入るかだよバカ
 こんなもん小学生で習うだろうが!!!」

「16分休符+16分休符がなんで32部休符なんだよ
 4分の1+4分の1は2分の1だろ??
 8部音符だよくず!!!さっさと赤でかけ!!!」

夜中11時半に叫んでました↑


そこに妹と母が口を挟んできます。

母「これがヴァイオリンよ」

僕「いや、これヴィオラだから」

妹「ここ繰り返すんだよ」

僕「1かっこは2回目入ったらダメだし」


ああもう口出しすんな!!!


お姉ちゃん疲れたよ←


音楽なんか覚えりゃ100点とれんだよ
1番簡単な教科じゃん


こんな感じであと8教科^q^q^q^

さて、僕は無事に自分の勉強ができるのでしょうか?\^q^/


え、ブログ更新してる暇があったら勉強しろ?


ブログで愚痴ってねーとやってらんねーんだよ!!!


あらぶってるのはすべて弟のせい。



さあさあ
弟んとこ戻るか…

この記事に対するコメント

お疲れ様です(^_^;)
私も妹に教えるときは怒っちゃって嫌がられ、教えてって言われなくなったよwww
絶対へんなちゃんと姉としての気持ちわかりあえるわあ( ̄∀ ̄)
また姉達で語ろうぜ~(^O^)
【2011/07/04 22:20】 URL | ニノ嵐!! #- [ 編集]



確か中学校のテストって異様に科目数が多かった記憶が……(汗)

近所の子に音楽を教えた時は、メトロノームと手拍子を駆使して、リズムで覚えてもらってました。
単純だけど意外とフィーリングで上手くいくみたいですよ。

他にも化学系、地学系分野の理科なら色、地理なら形、公民なら今の生活に当てはめて覚えさせると、その後の理解度が大分違ってくるみたいです`・ω・´b
【2011/07/05 00:00】 URL | 歌音 ろあ #- [ 編集]


ニノ嵐!!様:))
そうだよなw
俺ら姉ちゃん同士じゃんw

今度苦労を語り合おうb←
【2011/07/05 17:34】 URL | 雪消月菫* #- [ 編集]


ろあ様:))
うおおすっげえ
教え上手ですね!!!

参考にさせていただきますっ!
【2011/07/05 17:35】 URL | 雪消月菫* #- [ 編集]


お疲れ様です。がんばってください。
【2012/06/26 00:35】 URL | ゲッツ☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://02sumire.blog31.fc2.com/tb.php/195-923e8fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

雪消月菫*

Author:雪消月菫*
学年*高校2年

部活*吹奏楽
   アニメーション
   
最近好きなもの*Sound Horizon
    SEKAI NO OWARI   
BUMP OF CHICKEN


ニコ厨です!!
歌い手さん大好き☆

ふぁねる/Gero/赤飯/vip店長/96猫/灯油/ASK/蛇足/ピコ/clear/ひと里/che:櫻井 etc.

さあ、同じ趣味持ってる人かむお~~ん!!!

もちろん厨二病!
最近バンドに興味を持ったりで
やっと普通の曲を知りだした←


世の中では僕のことを
廃人とよぶらしいよ
それっておいしいのかな?


コメント、相リン
大歓迎:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

リンクはふりーなんだよ♪

しかしお声かけていただくと
3倍喜ぶよ←



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





