地球が滅んじゃえばいいのにね…
マイペースな菫さんがかく、のほりーんブログ。
スポンサーサイト

て…手加減は??
あ、前回の記事の動画ぜひ見てくださいね~~!!



今日は後輩の誕生日だったんですが
サプライズなんとか成功しました!


僕は友達と2人で掃除道具入れに入ってたんですが

暑かったww


まあ後輩が喜んでくれたのでよしとしませう!




帰りに低音の2年でたいやきを買ったりいろいろして

1人が帰りました。


「これからどーする?」

「暇っちゃ暇よ?」

「じゃあ次のCO会の計画立てる?」


説明しよう!CO会とは
「ちょっとおしゃべり会」
という表向きの名前と
低音3人しかしらない
「〇〇〇〇〇〇〇会」
という裏向きの名前
の2つを持った会である←


「賛成~!」


ってことで駅の横にあるLoftとかあるとこ行って
ずっとだべってたんですよ

話もまとまってそろそろ帰ろうかなって思ってたら



なんか大人の人こっちくる!?


これは何か聞かれる…



大人の人「Excuse me?」



聞かれるには聞かれたが英語きたーーーwwwwwww


友達「Yes?」


※ここから管理人が聞き取れたことを自分の言葉で
 書いていくのでもし違うこと話してたらごめんね外人さん
 赤文字は、実際英語だったとこです


外「私たち、大原美術館へ行きたいんですがどこにありますか?

友「何か地図を持ってませんか?


そして出してきた地図が

ハングル文字の岡山県の地図ww

美観地区案内すんのに
岡山県の地図出されても
倉敷しか教えられねーよww


友「あー… 菫?時間ある?」

僕「あぁ、平気よ?連れてってあげる?」

友「そうしよっか^^私たちも一緒に行きます!

外「まあ!本当!?ちょっと!この人たち連れて行ってくださるそうよ!

外2「ほんと、ありがとうございます!!」


あ、あれ??日本語!?!?


外2「私たち家族で旅行に来たんですが初めてで…」


英語と日本語がごちゃまぜww

だからわけわからん訳してしまって理解できなくて
あとから友達に聞いたら友達もわかんなかったってw


それでとりあえず大原まで連れていきました


外「英語通じなかったらどうしようかと思いました…話せる人でよかったです

友「いえ、そんなそんな!!

afraid of  って聞こえたんです

え?この人は何を恐れているの!?


そしたら友達が教えてくれました↑
心配するみたいな意味もあったんですね((おい、進学校


外「こんな暑い日に外を歩かせてしまってごめんなさい

友「気にしないでください!昨日まで雨で今日晴れたから、私たちテンション高いんですよ^^



雑談してる…
すごすぎだろうわが友よ!!←


ペラペラやん


外「ここどこですか?

友「美観地区です。白い壁の町って知ってます?

外「えぇ!知ってるわ!

友「まあ、本当ですか!!倉敷は初めてですか?

僕「有名だもんね」

友「そうだね」

外「そうなんです。私たち歴史が好きで、なおしま、の博物館(美術館)に行ってきました!

友「お~、そうだったんですか!!

外「あなたたちはこの辺に住んでるの?

友「私は市外ですが、この子は市内です

僕「この辺のことは君のほうが詳しいけどねw」

友「そんなことないよー」



とまあ、私は普通に日本語…ってか英語無理なんだってばw



まあ無事ついて一応帰り方も説明

友「ここをまっすぐ行って、左に。そのあと大きな通りをまーーーーっすぐ進んで行ったら駅が見えますよ!

外「本当にありがとうね!!助かったわ!

友「いえいえ!楽しんできてくださいね!!

外2「ありがとうございました!!」

またお前かwww

なんなんだこの人、日本語いけるの?いけないの?www



そして歩いて駅まで戻ったわけですが

いやーすごかったね


韓国人、英語ペラペラね


普通さ、高校生くらいの子供?に話す時って
ゆっくり丁寧にしゃべったりするじゃないですか?


もうぺらっぺらしゃべってましたからねw


単語聞くの精一杯w



なんかね、韓国では英語で日本人に話しかけるとき
制服の人を狙っていきなさいみたいな話があるんだと

みなさんも気を付けてねw



今日は英語の勉強になったよ^q^←



さて、今日中に課題終わらせるぞ~~!!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

すげぇ・・・。
【2011/09/18 20:49】 URL | 音色 #- [ 編集]


やべえまじすげー
バス3人のあなたと
いうらさんじゃない
あのお方よな(^O^)?
(いうらさんには
イオンで会ったから)

英語ぺらぺらとか
うらやましいな(>_<)
さすが進学校( ̄∀ ̄)←
あ、同じ学校だったw
【2011/09/18 21:55】 URL | ニノ嵐!! #- [ 編集]


音色様:))
久しぶりのコメに
すげぇ…。
一言ってwww

いや、あなたも十分すごいんで!
【2011/09/19 21:47】 URL | 雪消月菫* #- [ 編集]


ニノ嵐!!様:))
そうですね、あの子ですね。

でもねでもね!
しゃべりはできんが行ってること少しは理解できたんだよ!!←


はあ…英語しゃべれたらかっこいいよなあー
【2011/09/19 21:48】 URL | 雪消月菫* #- [ 編集]


She is GOD.
I couldn't remember.←
【2011/09/20 00:12】 URL | in flont of station BLUE #- [ 編集]


in flont of station BLUE様:))
I think so.
I don't understand English.
【2011/09/21 19:06】 URL | 雪消月菫* #- [ 編集]


やっほー。

すげーなー英語ペラペラとか同じ日本人なのかwww
しかも一応年下なのよね、その子達・・・・
英語とか文章でも超スレスレで理解出来てるのにww
自信なくすー!!
【2011/09/22 19:00】 URL | パイヨ #- [ 編集]


パイヨ様:))
もうびっくりですねはあ…

僕なんかテストも危うしww
【2011/09/24 09:19】 URL | 雪消月菫* #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://02sumire.blog31.fc2.com/tb.php/233-7b3c4f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

雪消月菫*

Author:雪消月菫*
学年*高校2年

部活*吹奏楽
   アニメーション
   
最近好きなもの*Sound Horizon
    SEKAI NO OWARI   
BUMP OF CHICKEN


ニコ厨です!!
歌い手さん大好き☆

ふぁねる/Gero/赤飯/vip店長/96猫/灯油/ASK/蛇足/ピコ/clear/ひと里/che:櫻井 etc.

さあ、同じ趣味持ってる人かむお~~ん!!!

もちろん厨二病!
最近バンドに興味を持ったりで
やっと普通の曲を知りだした←


世の中では僕のことを
廃人とよぶらしいよ
それっておいしいのかな?


コメント、相リン
大歓迎:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

リンクはふりーなんだよ♪

しかしお声かけていただくと
3倍喜ぶよ←



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





